Satの 山と一期一会

春夏秋冬。山との出逢いはいつも一度限り。

冬用ヘルメット

今持っているヘルメットは4年程前に買ったもの。当時は種類も今ほど多くはなく、また、夏山用として買いました。しかし、先日の独標などアウターとの干渉やバラクラバをした際の被り心地等、「やっぱりこれじゃあ、アカン」と思い、次回の山行のために本日購入。
今回はまず何も着けずに被り、その操作性と心地良さをチェック。サイズ調整はダイヤル式、顎紐の調整のしやすさがポイントでした。その後、バラクラバ(2枚重ね)、ウール帽子、アウターのフードとの相性そしてゴーグルの装着感。自分の道具を持参し、入念にチェックをしました(^^)
そして、僕がクライミングテクノロジー社のギャラクシー(赤)、バディがペツル社のエリオス(青)を購入(^-^)v
冬の道具はノンストレスを重要視しなければとつくづく思います。


f:id:Regulus0821:20160211210920j:plain