Satの 山と一期一会

春夏秋冬。山との出逢いはいつも一度限り。

桜咲く 安曇野の里山へ

4月17日 長野県光城山・長峰山
雨と風の朝を迎えた安曇野。その雨も昼前には上がり、青空が見えてきた午後からは安曇野の山友と桜が見頃となった光城山から長峰山へドライブ。山頂からは犀川の流れ、残雪が蒼く光る常念山脈安曇野のシンボルと思う有明山。少し強い風を頬に感じながらも、いつまでも眺めていたい景色でした(^^)
長峰山で偶然安曇野の知人と出会い、帰途につくまで楽しい時間をいつものとともに…(笑)

f:id:Regulus0821:20160420070108j:plain
早春の安曇野は日本の原風景
f:id:Regulus0821:20160420070151j:plain
田んぼに山が映るのもあとわずか
f:id:Regulus0821:20160420070231j:plain
麓は葉桜を迎えていました
f:id:Regulus0821:20160420070401j:plain
光城山からの景色が銘菓の顔に
f:id:Regulus0821:20160420070451j:plain
常念坊が判りますか?
f:id:Regulus0821:20160420070519j:plain
長峰山は開放的な景色が楽しめます
f:id:Regulus0821:20160420070601j:plain
桜越しに針ノ木岳と蓮華岳
f:id:Regulus0821:20160420070724j:plain
いつもので、再び、お花見…(笑)